満月チーズ月見/マック

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、平気。うん。

朝ですね、室温27度、湿度73%。なんか久々の太陽か?ちょっと暑いかも。プラスチックの洗濯バサミが折れた。続けて3つ折れた。う-む、紫外線で脆くなるにはまだ早い気がするのだが、100均のだと強度が弱いのかしら?強度と言えば甥っ子が「本気キック対決をしよう」と持ちかけて来たな。「どうすんの~?」と返事をしたら先制攻撃を仕掛けられた。予想以上に重たいキックだった。や、甥っ子デブだから。小1のくせにけっこう重いミドルキックを入れて来て、思わず眉間に皺が寄ってしまったよ。「やり返して」と言われたが、「そんな事をしたら私だけきっとすごく怒られるからイヤだ」と断った。が、かなりしつこく「本気で蹴って」とせがまれた、が、かろうじて断った。その間ガシガシ蹴られなくて良かったと思う。「ね~蹴ってよーーおりゃぁ!」みたいにやられてたらきっと大人げなくやり返してたであろう。子供と接するのも難しいな。


『満月チーズ月見/マック』

マックの月見バーガーに新参者が!や、でも良く見るとベーコンが丸いハムになっただけでは?と箍をくくってみた。が、しかし、侮れなかった。バンズが違う!!なんだこのふんわりバンズ!そして予想以上にハムの存在感もあった。お、おいしいではないか(笑)