マイクロポップ/マギー(ハンガリー)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
実際には接していない分、妄想は激しい。

夜ですね。室温29度、湿度75%。今日は1日中雨だと思ったのだが、予想に反して晴れてくれた。で、図に乗ると(あれ?ずにのるって、図なのか頭だと思っていたのだが、頭の方は当て字なんだ)雨に降られたりもする。洗濯物も生乾きだ。今日は動かなくなって幾年もほったらかしにしていた腕時計を復活させるべく電池を買って来た。腕時計用のちっこい電池だ。良し!復活!!と思ったのだが、甘かった。動かない…。そして使い道の無い電池、悔しい。


マイクロポップ/マギー(ハンガリー)』

電子レンジ(マイクロウェーブ)で作るポップコーンなのでマイクロポップか。ホカホカのポップコーン、好きですよ。以前フライパンで作るのにはまりましたもん。で、このポップコーン、ちょいチーズフレーバーです。前に塩味のも食べた事あります。塩味のを食べた時に口の中の皮が溶ける!妄想に侵されてしまって途中で食べるのが恐くなり半分以上残っていたのを捨てた記憶です。で、チーズ味の物も食べちゃいけねえ、と思い捨てようとしたのだが、出来なかった。で、空腹に耐えかねてリベンジをしたのだ、うん。いや~~~~~~、やっぱ溶ける!っていうか、溶けてない。がしかし、なんか変なのである。違和感ありなのである。その違和感が”皮が溶けてる感じ”だったりするのだ。味は普通においしいしお腹も空いてるし、食べたい!でも…恐い!でも腹が減ってる!とジレンマです。いったいなんなんだろう。