チョコ&フルーツ 至福のロールケーキ/プレシア わたしのしふく

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ…難しいな、とは思います。

夜ですね、室温27度、湿度69%。過ごしやすい。昨日、人は悪口を言う時に口が曲がるんだ…としいじみ思って、そして今日。うん。自分の口も曲がってた(笑)今日も例によって社長妻の洗礼を受けていたのだ。微笑で「そうですね」と頷くだけだと良いのに、ガマンできなかった。「や、それはちょっと違いますよ」と別に他人の肩なんて持つ必要ないのについ、反論してしまった。すると「あ~ろ~い~~、なにもこ~んな顔して怒んなくてもいいじゃない」と、私の顔まねをするではないか…。うん。ひょっとこみたいな顔をされた。あと、眉間のシワも目一杯よってるみたいだった。「いやいやいやいや、お見苦しくてすみません。」と、即座に笑顔に戻った。そして、今、鏡の前で眉間に皺を寄せてひょっとこ顔をしていたのだが、ホント見苦しいな!


『チョコ&フルーツ 至福のロールケーキ/プレシア わたしのしふく』

ロールケーキも久しぶりかも。っていうか、フルーツが入ってるのはホント久々だ。っていうか、美味しい。買う時はフルーツっつったって、小さいのがちょっとじゃん!って思ったの。でも食べてみると意外と主張してるんです。築港フルーツ達。で、キウイ、クリームとキウイってのが良い感じなのだね。フレッシュフルーツ感が溜まらんかった。そして、チョコの方もどっしりしていて美味しかった。もちろん一気に4個(1パック)食べちゃいました。もう最近は留まる事を知らないな。(っていうか、コレ1パック食べた後、アイス2個食べたんだ)そりゃ体重も増えるさ。でも…至福。せっかくなので栄養成分も。一気に全部食べたので、全部の数字。616kcal、タンパク質14,4g、脂質28.8g、炭水化物74.8g、ナトリウム276mg。・・・反省。