白川名水かき氷 宇治金時/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
実際接していないと、面倒くさいとも思わないな。

朝ですね、室温24度、湿度74%。寒いです。感覚的には…3月?ほんの数日前はあんなに暑かったのに。で、その時にアイスを食べ過ぎたからであろうか、それもスペアリブと交互に。脂と氷の乱舞?今ちょっと胃が…(笑)


『白川名水かき氷 宇治金時シャトレーゼ

や、暑かったですから(こないだまで)かき氷にも手を出しました。コレにするかやわらかデザート氷宇治抹茶にするか迷いましたよ。小豆が食べたかったのでこっちにしました。6つ入りというのも大きな魅力だし。氷はやや荒めです。なので食べると本当に身体が冷える。涼しくなるのが嬉しい。もうちょっと甘く無くても良いかな、と思いつつ、ガリガリと食べてしまう。カロリー1個あたり、126kcal、タンパク質1.4g、脂質0.1g、炭水化物30.8g、ナトリム3mg。6個入り367円。