ショコラバー/シャトレーゼ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろうな。

お昼ですね、室温30度、湿度62%。暖かくなった。や、午前中にアイス2本食べたらぐっと身体が冷えちゃって…たった2本、しかも氷系じゃないのに!と訝しげにカーディガン着込んで首にストール巻いて…寝落ちしてしまった。今日から世間じゃ夏休み、だと思っていたのだが、意外と登校してらっしゃる。はて?


『ショコラバー/シャトレーゼ

コレは前からあったと思う、が、今までは買ったことがなかったかな。値段的にも(6本で348円)アイスキャンディーの類だと思っていたのだが、いやいや、アイスクリーム(ラクトアイスなんだけどね)だった。チョコのアイスにチョコ掛け。で、いつものように1本じゃ足りなく2本、とか食べちゃうんだな。で、不思議なことに意外とカロリーが高い。1本298kcal、あのバターソフトよりも高いのだ。や、バターソフトのシリーズのベルギーショコラソフトよりも高いのだよ。で、脂質も倍以上あるのだよ。分かんないもんだ。