ふじみクリームパン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
善意の押しつけ、ってのが恐かったんだよな。
見返りありきの事だもん。

お昼ですね、室温28度、湿度65%。程よい暑さ。相変わらず痰は絡むし咳もでる。ハルマキとのランチも2回延長してもらっている。引きこもりがちで運動量も砂いからであろうか?それとも昨日やたらパンを食べたからであろうか?まさか寝る前のポテチだけが問題では無いであろう。今朝の体重は久々に大台に乗っていた。本の数日前よりも2キロ増えてる。やはり大きく体重が動くは好ましく無いのだよなぁ。


『ふじみクリームパン』

クリームパン、大好きである。が、しかしコレステロールの関係で控えているのである。あと、プリンも。そう、卵黄なのだ。が、久々に食べた。ここ(石窯パンふじみ)のクリームパン、自家製クリームが美味しい。パンはやや堅め。至福。150円。で、栄養成分気になりました。ま、実際このクリームパンの成分は分からないのだが、とりあえず、一般的なクリームパンの栄養成分、1個=91.7gとする。216kcal、タンパク質6,12g、脂質6.13g、炭水化物32.8g。脂肪分は意外と少ないんだ。へーー。