南青山”アニバーサリー”オーナーシェフ本橋雅人監修 紅茶とオレンジのロール

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
うーん、びっくりする事もある。が、許容してしまう。
ホントは許容なんてしたく無いのに。

朝ですね。室温24度、湿度63%。涼しい。極暖じゃないレギンスだと1枚じゃ寒いくらいだ。や、それもそのはずココナッツオイルもまた固まってる。今日のお弁当用にパンを切ったらまたお腹が空いてしまった。今日部分のおやつを早々と食べようと、ロールケーキを切る。うーん…足りない。


『南青山”アニバーサリー”オーナーシェフ本橋雅人監修 紅茶とオレンジのロール』

で、プレシアのロールケーキなのである。夕方ヨーカドーに行ったときは20%オフだったのだが閉店間際に行くと40%オフになっていた。思わず買ってしまった。オレンジと謳ってはいるがマーマレードなんだろうな、と思っていた。が、しかし、ゴロリと入っているではないか!思った以上に美味しかった。ふんわり軽いロールケーキ。っていうか、軽すぎる。これ、ヘタしたら1個いっぺんにいっちゃいますって。あぁ、ものすごいジレンマ。