あずきバー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
できればめんどくさく無くなりたいわな。

深夜ですね、室温22度、湿度63%。程よい気温。風呂に行って来た。頭を洗えば頭は軽くなる。決して風呂嫌いと言う訳ではないのに、なんとなく行けないんだよな。今日は職場でケーキのおすそ分けを貰った。3時に社長が「ケーキだよー」と号令をかけ社長妻と二人でエルメのケーキを食べながらシャンパンを飲んでいた。昔ならば「私も欲しいぜ、チキショー」等と思っていたのだが、なぜか今は何とも思わない。シカトで事務仕事してたら「aroyさんにもこれ、少しおすそ分け」と言ってキャラメルのケーキとシャンパンを振る舞ってくれた。貰えばやはり嬉しいものだ。顔がほころぶ。食べ終わって夕方も近づいて肌寒くなったのでTシャツの上にフリースを羽織る。社長も首にボアの付いたカーデガンを羽織って来た。で、社長妻を見るとノースリーブのワンピ!?Tシャツ脱いだの!?私の瞳孔も開くが社長妻の瞳孔も開いていた。「どうして?aroyは暑く無いの?ケーキとシャンパンだよ?」と。どうやらアルコールと糖の摂取で血の巡りがよくなったらしい。誠に羨ましい。



こっちは出勤の途中に買い食いをしてしまった。あれだ、出勤途中に景気付けをするようになりつつある。で、今年初めてのあずきバーだ。あずきバーの季節到来。バラで買うと100円しちゃうんだね。消費税入れて108円だ。いや~~~、感覚的には50円だもんなぁ。で、久々に食べたあずきバーな、うん。堅かった。