mow トリプルべリー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん、接してないとね、だんだん人の顔とか覚えれなくなって来る。

夜ですね、室温24度、湿度61%。おおっ!最高気温。や、そりゃ層だな、今、カットソー1枚だわ。(でも、靴下は4枚重ね)今日は部屋の片付けをした。奥の方にしまい込んでるものを出してみた。漫画の本があった。「サバイバル」さいとうたかをだ。うわっ、懐かしい。まだ持ってるとは思ってもみなかった。スゲーヤケだ。決して古本屋で買わないレベル。せっかくなので読み直してみた。いやいや、大人にっていうか、中年過ぎてから読み直すといろいろと若い頃とは違った見方が出来ちゃうね。っていうあか、さいとうたかをの描くいわゆるゴルゴライン、私、あれ、傷だと思ってました。皺なのね。ゴルゴラインってゴルゴの傷のようなラインが出るからそう呼ばれてるのかと思ってたわ。ちがってた。あとね、老人が60歳になったら地方に捨てられるんだけど、当時はすんなり何とも思ってなかったのだが、今だと「え!60って若くね?っていうか、この漫画の絵だと推定年齢80位じゃね?」って思っちゃったよ。あと、メタボの市長にものすごく親近感が…。いやいや目線って変わるもんだな。


『mow トリプルべリー』

期間限定。弱いです,この言葉。最近はべリー系のソースの入ったタイプのものが多かった。や、mowでは無いんですけどね。なので、蓋を開けた時ののっぺりした感じに少々戸惑った(笑)や、いいんですけどね。140mlってのがもうね、たっぷりサイズに感じちゃうなんて。他のアイスが小さくなったのね…。