ナチョチップス

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
自分次第なんです。わかてますよ。

朝ですね、室温15度、湿度62%。あれだわ、春眠暁を覚えずってやつなのだろうか、良く眠れる。、でも、明け方には足先の違和感で一回目を覚ますからちょっと違うのか。社長妻がプリズンホテルにはまっている。私も以前に読んだ事がある。「あ~おもしろいですよね、好きですよ~」と言ったものの、内容を細かく覚えているわけでもなく話の盛り上がりに欠ける。で、読み終わった本を私が貰い再度挑戦,という図なのだが、一昨日の雹がふった日とかにブックオフに行ってたと言うとものすごくがっかりされた。「大人コミックを買ってる暇があるんだったらプリズンホテル…」って尻切れとんぼで言われてしまった。そして職場、いつもの引き出しに電子辞書がない。おろ?と思ってるとどうやら辞書を引きながらプリズンの続きを読んでるらしい。で、話しかけて来た。「ねえねえ、この、カチコミとガサ入れって,どういう意味?」一応簡単に説明して「広辞苑には載ってなかったんですか?」って聞いたら「のってなーーい!!」と言っていた。意外と不便なんだな,電子辞書。


『ナチョチップス』

買ってしまった。業務スーパーで454g入りの大袋。実に単純な塩味。故、サルサソースにも良く合う。サラダにもかけるし,パスタにもかけるし、もう、ふりかけ感覚でガリガリ食べている。そして単純塩味故かあとを引かないんだ(笑)ダラダラと食べる事はない。のだが、ちょっと経つとまた食べたくなる。はは。