バッカス

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
よけいな人間関係が無くなった分、不満もぐっと減った。

お昼ですね。室温9.2℃、湿度65%。まだまだ寒くは無いのね。でも油断は禁物。ふふふ、ふふふふふ。ドンキホーテでの買い物の時にクーポンを使った。いやいや、気になってたのよ。入り口の所の発券機。それに、商品の値札の所に書いてある、クーポンだったらいくら、っていう数字。でも、イマイチよく分からんしめんどくさくてね。でもあれだわ、私前年の年収が全前年に比べてググッと減ってたのだわ。や、それ自体別に危惧する事でもないのよ。それだけ労働時間も少なかったし身体も楽だったって事だからさ。でも、やっぱりコツコツと節約しとこうかな、と思ったわけだ。220円の牛乳を130円のに変えるとかさ。で、まぁ、クーポン!ってな訳だ。それにこういう小さなお得感ってのは心情にも良い(笑)



そう、で、クーポンを使うと98円な訳なんです。安く変えたと思うと、とたんに口に入れる個数も増える。危うく1箱一気する所だった。かろうじて3粒残した。なんだかんだ言って、冬はやっぱバッカスだよな。