砂糖えんどう

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、大丈夫。来る日に備えます。

夜ですね、室温7℃、湿度64%。暖房器具が無いと湿度が保たれるからいいな。や、負け惜しみじゃないですよ?うん。今日もお風呂に行った。ここのところ順調だ。脱衣所にヒートショックプロテインのポスターが貼ってあってまじまじと見た。その効果は入浴後2日目がピークでその後2日間くらいで元に戻るそうだ。って事はお風呂は4日に1回くらいで良いって事?あれ?入る意味無いの?っていうか、4日に1回って社長夫婦じゃん。理に適ってたってこと?知ってたのか?


『砂糖えんどう』

スーパーの豆のコーナーで砂糖という文字が目に飛び込んで来て立ち止まった。砂糖えんどう?はて。豆の糖度が高いと書いてあった。試しに買ってみた。うん。エンドウ豆、っていうか、グリンピースに近い?でもさやごと食べられる。スナックエンドウのようにポキポキはしてない。豆が主張していてほっくりだ。世の中知らない物が沢山あるのだなぁ~~。とりあえず、さっとゆがしてオリーブオイルと塩で食べた。胡麻和えとかでも良かったみたい。