サーモンのサンドイッチ/ムニュ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、とりあえず、うん。大丈夫。今日は(も)誰とも接しなくても良いはず。

朝ですね、室温3.2℃、湿度62%。意外と平気なもんだなぁ。今、さつま芋とレモンを煮ている。黙々と出てる湯気に幸せを感じる。残りのレモンはオイル漬けにしよう。等と思案していたら湯気の勢いが衰えた。そろそろかな?と思ったら良い塩梅に煮汁が無くなっていた。甘酸っぱい香りが溜まらん。あと、京芋、グリルにするか煮付けるか…どっちもいいな(笑)


『サーモンのサンドイッチ/ムニュ』

これね、荻窪の鈴蘭通りの入り口の所のパン屋さんのなのね、グランドオープンって書いてあったのだが、いやいや、前からパン屋さんじゃなかったっけ?で、これね、180円なのよ。消費税入れても200円でおつりがくる。もちろんフランスパンはちゃんとフランスパンで、もちろん美味しいの。すばらしい。っていうか、あれか、南口の商店街にあったパン屋さんも仲間なのか。