キャビアンクッキー/宮崎キャビア1983

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、とりあえず平気。

夜ですね。室温9℃、湿度61%。9℃の割には寒く感じる。今朝から重ね着の愛数を1枚増やした。単純に枚数だけでいうと上半身で8枚だ。因に下半身は6枚。靴下は4枚。ん、下半身を重点的に温めるはずなのに上半身の方が着込んでるか。うーむ冷え取りの基本は頭寒足熱。上半身は薄着なのだが…。この環境ではちょっとムリか。


キャビアンクッキー/宮崎キャビア1983』

これ、気になってました。でもって、ふるさと割り30%オフ対象という後押しもあって、買っちまいましたよ、新宿のみやざき館で。もうね、私にとって「キャビア」という言葉はギャグなんだよな。なんだろう、私には絵に描いた餅なのか?あ、そう言えば「とんぶり」最近見かけないな。や、どうでもよいか。これである。黒いクッキー。塩クッキー。キャビアの粉末が練り込まれているクッキー。そして思いに反してザクザクの歯ごたえ。生臭さは無い。むしろバターの風味。っていうか、キャビアを知らなければ…たとえようが無いのではないか?と思いながら食した。そう、社長に貰ったシャンパンがあったから買ったのだ、食べたのだ。4本入り600円(の3割引)