割れ二度漬け醤油せんべい

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
自分の語彙が貧弱なんだろうな、うまく伝わらない。
それとも分かっててはぐらかされてるのか?

朝ですね、室温4.1度、湿度73%。ん!また記録更新か。やっぱ、この室温だとヨガはムリ。ということでラジオ体操に励んだ。ホントは筋トレもやった方が良いのだろうが、そこまでの気力は無い。だが、早起きを生かして小豆を炊いている。お母ちゃんがお正月用のお餅を間違って倍量買ってしまったのだ。よってお正月過ぎても細々とお餅を食べ続けている。多分今月いっぱいは餅三昧であろう。


『割れ二度漬け醤油せんべい』

そう、昨日の夜にバリバリやったヤツだ。もうね、お餅があるんだから煎餅はいいだろ、って思うのだが買っちゃうんだな食べちゃうんだな。これ、スーパーのオイシックスコーナーにあったのだ。照りの良さに引かれて購入。うん。旨い。うん。硬い。で、この堅さというのは二度焼きしてるからなのか、ほぅ。この硬さがたまらんのよ。あれだな、歯を大切にしたいものだな。うん。あ、これ、一気に食べちゃったってことは今年の抱負的にダメじゃん。こういうのを直したかったんだった。うん。節度を持つ、ね。うん。