二段仕込み味しみ煎/服部製菓舗

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
うーむ、どういう時にめんどくさいと思うのだろうか?
人の期待に答えられない時か?

朝ですね、室温7.5度、湿度67度。おっ!最新記録か。でも付しいと寒さは感じない。沢山寝たからか?昨日、家に帰って時計を見たら6時半だった。一瞬電池が切れてるのかと思った。で、他の時計を胃見ても6時半。目を疑った。や、「アロイさん半で上がっていいよ」と社長に声をかけられて帰って来たのだが、てっきり6時半上がりのつもりでいたのだ。5時半上がりだったのね。で、で、で、十分に晩ご飯も食べれるし風呂にも行ける時間。なのに、どっちも放棄した。湯たんぽ作るのも放棄してダウンのコート着たまま自堕落に煎餅を食べ続けた。で、そのまま寝た。すそして清々しい朝を迎えたのだ。うん、もうすぐラジオ体操の時間だ。よし。


『二段仕込み味しみ煎/服部製菓舗』

サミットで今まで見た事の無い煎餅を見つけた。なんなく雷神堂を思わせる…おいしいに違いないと、と購入。うん、でバリバリ食べた。いやいや、おいしかった。このわざと割った煎餅に秘伝の甘誰を染み込ませて、乾燥させて再び濃い口醤油をかけるという甘しょっぱさ。ああ、とまらん。120g一気にバリバリやってしまった。や、原材料の所の羅列を見ると一瞬怯むが、いやいや、止まらんかった。でもってきっとまた買う。