壊れたメレンゲ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
そんな事も無いのだが、自分が重い描いている事をうまく言葉で言い表せない。
っていうか、通じないんだよな。

夜ですね、室温8.7度、湿度66%。うん、冷える。湯たんぽを仕込んだ。ビミョウに漏ってる。寿命なの?今日の晩ご飯もおせちだ。寒い部屋で冷たいものは辛いのでフライパンで温め直しをして食べた。硬かった手毬麩も生き返った。そして白餡の入った手毬麩、初めて食べました。あと、クワイがほろ苦くない…なぜ?


『壊れたメレンゲ

私、メレンゲとアイスを一緒に食べるのが大好きなのです。なので、粉々になったメレンゲでもかまわんのです。っていうか、むしろ好都合。アイスにメレンゲ、ホント至福ですから。や、逆に言うとメランゲだけ食べるのは何となく、ヤなんだな(笑)