生姜のおこし

イメージ 1

人と接するのって、めんどくさい?
や、なんか毒が抜けて来てるなって感じるんだよな、最近。
自分というよりも回りが。だから自分も。

朝ですね、室温8.1度、湿度64%。とりあえず朝のラジオ体操はした。身体をねじったりすると気持ちが良い。で、湯たんぽがまだ温かかったから膝の上に置いて座っていたのだが、太腿が湿ってるではないか。一瞬、汗?と思ったのだが、それにしては本格的に濡れてる。うん、お湯が漏れていたのだ、ショック。蓋を閉めてるからと行って無防備に逆さにしたりしちゃいけないんだ?と、反省しつつ、ちょっとグーグル先生にも聞いてみた。どうやらお湯を中途半端に入れている所とかも敗因らしい?ホント?今日の夜からはパンパンに入れよう。


『生姜のおこし』

棗バターのHIGASHIYA、のおこしだ。生姜がピリリと効いている。うーーん、おこしがこんなに”おしゃれ”になるなんて…ていうか、おいしい。生姜ってすごいなぁ。これ、レトロカワイイ缶に入っていたのだが、うん、缶は社長妻が使いたいというので中身だけ頂いた。や、もちろん中身がうれしい。いやいやあざす、社長。