シナモンロール

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
期限があると俄然やる気が出る。
今年いっぱい、とかさ。

差ですね、室温12.9度、湿度53%。そこそこ寒い。が、まだまだ平気。インスタントコーヒーモココアも切れて来た。よって紅茶ばかり飲んでる。お湯を沸かす時にシナモンスティックを入れていたのだが、最近はカルダモンに変えた。涙型の殻のものが一般的だが、ウチにあるのはガルバンゾーみたいな形の殻のだ。これを1日1個中身を取り出して使ってる。安い紅茶をこうやってごまかしているのだ。ははは。



クイーンズ伊勢丹のパン屋さん、夜の値下げ直後の時間にたどり着けるとかなりうまみのある品揃えだ。キッシュ関係は見る見るうちに売れて行く。で、このシナモンロールも、シナモンロールのくせに定価が高い(笑)ここぞと言わんばかりに手を出した。真ん中にチーズクリームが入っているのだ。これの説めが気の所に「シナモンとチーズクリーム云々」と掻いてあった記憶、わたし、レモンクリームが真ん中に埋まってるんだと思ったのだ。あれだ、ぱっと見た目の誤読、多いな。でもま、チーズでもいいのいいの。うん。とは言ったものの、回りからグルグル食べていたら最後にチーズクリームだけのこって何となく本末転倒な事に気付く。慌てて、剥がしたパンを真ん中のクリームになすり付けつつ食べた。うん。シナモン、美味しいよな。