高麗餅(これもち)/竜乃家(鹿児島)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
いや~~、まいったなぁ、もう。

夜ですね、室温13.7度、湿度60%。うん。温度計を窓側から壁川に移す数字が変わる。でも私の体感は変わらない、何とも微妙だな。っていうか、寒い(笑)そして、極暖レギンスな、スースーしますよ?や、古いヒートテックレギンスはスースーしてたんです。でも、それは古いから劣化した、もしくは古くてあまり品質も良くない…と思ってた。なんか、どうよ?勇み足で2枚も買っちゃったじゃん?トップスでは感じないんだけどな…スースー。


『高麗餅(これもち)/竜乃家(鹿児島)』

こうらいもちじゃないんだね。これね、なんだろ?かるかんとカステラと落雁を会わせた感じ?でも、原材料を居ると、しょっぱなに小豆なんだな。でもってうるち米に餅米、そして餅粉、あとグラニュー糖。ま、トレハロース。なんか、香ばしいかんじがしたからてっきり黒糖かと思ったけど、小豆だった。っていうか、おいしい。