こしあんぱん

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とりあえず、大丈夫。

夜ですね。室温13度、湿度71%。着ればいいのだ。重ね着。図書館で冷えとりの本を借りた。それに、とにかく靴下の重ね履き、ボトムの重ね着が載っていた。私の重ね着なんて甘かった。靴下は4枚だ。なるほど、と思ったのだが、どうやらむやみに履いてもダメらしい。まずシルクの5本指、その上に面の5本指、そしてシルクの普通のヤツ、その上二面の普通のヤツ。後はご自由にウールでも何でも。と。けっこうハードル高かった。シルクの靴下なんか持ってない。や、買う?うーむ、買うのは本当に靴下か?暖房器具じゃないのか?うーむ。


こしあんぱん』

クイーンズの中のパン屋さん、夕方に行くとタイムセールをしているのです。で、ついつい買ってしまう。1日経ってしまったからへちゃっとなってるね。でもやっぱパン屋さんのあんぱんは美味しいもんなんだな…としみじみ。上の桜の塩漬けが良い塩梅。食後のデザートとしてはちょっと重かった。ははは。