松茸入り焼きまんじゅう/パオポオ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、恐いんだろうな。

お昼ですね。室温26度、湿度41%。乾いてるなぁ。唇が荒れる。朝一で自転車に乗った時は耳あてサイコーっておもったけど、朝故だったな。今は半袖でも良い位だ。在宅だというのに部屋は一向に片付かない。なので、図書館で本を借りて来た「たった1分で人生が変わる片づけの習慣」片づけのノウハウを…というわけだ。しかも1分!でも、当たり前なのだが、この本を手にとって1分で何が変わるわけではない。…読むのめんどくさい。や、でも、読みますよ。でもさ、あれよ。「一度リセットさえすれば、後はたった1分毎日続けるだけです」って…、そんな…ドヤ顔でいわれても…。


『松茸入り焼きまんじゅう/パオポオ』

ここも新宿京王でいつも列をなしてるんだよな。入り口の所なのでいつも目がいく。でもって高級食材の名前とか書かれちゃったら凝視しちゃうわけよ。で、「松茸入り!是非食べたい」と思っちゃうわけだ。野菜コーナーに松茸が並んでもスルーなのに…。うん。何と申しましょうか。普通の豚まんで良かったんじゃね?私、松茸の風味とかわかってんの?や、でも、買わなかったらきっとウジウジ後悔してた。うん。買って良かった、食べて良かった。っていうか、ちゃんと美味しかった。400円なり。で、今日はスーパーでしめじを買って来た。うん。香り松茸味しめじ、っていうしね。