贅沢逸品 あんみつ/むつみ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろうなぁ。後ろ向きってわけでもないんだけどな。

夜中ですよね。室温19度、湿度58%。寒いです(笑)どうやら、寝付いてから4時間半位で目が覚めるみたいですね。で30分くらいうだうだして、起き上がる。はたしてこれが私の睡眠サイクルなのか?これで良いの?7時間とか寝たいのに?と不満もあったので、しばらく記録を付ける事にした。(記録好き)で、4時間半睡眠後の夜(昨日の夜だ)いつものように風呂に行こうとしたら急に睡魔が…「あ、今行ったら溺れる、っていうか、眠い」と、思った瞬間、とっとと風呂道具は定位置に戻してお布団に入った。で、寝た。そう、そして今に至るわけだ。やっぱ4時間半後に目が覚めて30分くらいうだうだして起き上がる。昨日に比べて2時間くらい前倒しになってる。このままいくと、私の中の1日っていうのは24時間じゃなくて、22時間って事?


『贅沢逸品 あんみつ/むつみ』

これ、色々なスーパーで売ってるなんてことは無いあんみつだ。200円ちょっと位か。安い時で200円切る位(そん時買うんだけど)これが私の中のあんみつのデフォなのだ。磯の香りのする寒天、程よいつぶあん。そして、濃厚な黒蜜。すばらしい。たまに浮気をして榮太楼のあんみつを食べたりもするのだが、やはりこっちが良いのだ。断然。で、外で甘味屋さんに行ったとしても「あんみつは家でむつみのを食べるから良いや」ってなってしまうのだ。すばらしい逸品。