キャラメルトフィーケーキ/イケア(レストラン)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろう。

夜ですね。室温24度、湿度53%。まぁ程よい気温か。今日買ったテーブルスタンドというか、スポットライト?なんて快適なんだ。なぜに今まで買わなかったんだ。っていうか、もし、今年ストーブを買ったら同じ事を言うんだろうな…。や、ライトで机の上が明るいから机に向かってまっすぐでいられるわけよ。もしかして腰痛も軽減されるかも。そうなったらすばらしい。今日、立川に行ったのだが、ヤギがいた。しかも沢山。立派な角が生えていてひげも蓄えてる。こんなヤギ初めて見る!とテンションが上がったのだが、ちょっと待て、そんな事はない。ヤギって最近けっこう見てるよ?見てるはず、なのに自分の頭の中には子やぎしか居ないのだ。っていうか、刷り込みじゃないか?これはユキちゃん?ユキちゃんなの?ハイジの中に出てくるユキちゃんが私の中のヤギの全てになってる?多分今日見たヤギの事もすぐに忘れてしまって、そのうち、ヤギ=ユキちゃん、になってしまうのだろう。あ、因にヤギ達は草むしり(食べ?)要因らしい。あ、そして、金網越しにヤギ達の写真を撮ったのだが、見事に金網にピントがあっていた。


『キャラメルトフィーケーキ/イケア(レストラン)』

数あるケーキ類、迷ってしまった。だがフードコートはセルフサービスで行列でじりじりと進まないといけない。迷ってる暇なんて無いのだ。最初にあったベリーベリーチーズケーキを尻目にジリジリ進む。何か取らないとおかずコーナーに突入してしまう…という事で手を伸ばした。もう、なんでもいいよ(笑)で、これね。ベリーベリーより安いしね。うん。キャラメルとコーヒーのケーキだった。おいしい。さきっぽのしっとりしてる所がおいしい。うしろのほっこりしてる所も、もちろんおいしい。でも、しっとりしてる方が好きなので途中からは後ろから食べた。299円。この位の値段ってのはいいな。うん。

前にイケアに行った時に食べたケーキ、アルマンディケーキ。なかった。そして、前回は2008年に行ったのか…。あの時と同じもの(っていうか、あん時買ったもの)いっぱい売ってた。