ごまん餅/仙太郎

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、よくわからん。
でも、接しないことの方がデフォになってるか。

朝ですね、室温21℃、湿度71%。21℃の割には寒く無いのは歩いたのと朝ごはん食べたからだな。うん。朝マックを買いに行ったのだ。とにかくマック月間。飽和脂肪酸に怯えつつ通ってます。とりあえず朝マックで買うのはメガマフィン。一応、期間限定のアボカドマフィンやベジタブルチキンマフィンも迷いましたよ。あと、マックグリドルも好きなんでそっちも、でも、貧乏性なのでよりお得感の強いものを選んでしまう。そう、この貧乏性をどうにかしないと健康で健やかな生活は手に入らない…分かってはいるのだが、嗚呼。っていうか、マック月間を終えた後の血液検査は無駄なんだろうな…


『ごまん餅/仙太郎』

お彼岸、過ぎてしまったのですが、やはり食べたいわけですよ、おはぎ。で、新宿伊勢丹の仙太郎の行列の人と人の合間からショーケースを凝視、私の知らないぼた餅が並んでるじゃないですか。ということで、行列の後ろにつきました。金胡麻をまぶしたぼた餅。手にとっておや?と思ったのがこの、胡麻の隙間に見えるキラキラの結晶。調味料?(まさに、見た目は味の素だが、まさかまさか)と思い舐めるのだが、味は…分からない。が、食べるとシャリ感がある。このシャリって言うのと胡麻のプチプチ感が溜まらん。もちろん仙太郎のぼた餅ですもん青じそも仕込んでます。や、金胡麻がやけにプチプチしとる。すばらしい。