餅太郎

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
まぁ、相手の機嫌が良けりゃね。あ、でも調子にのる程機嫌が良いのも何か。

夜中ですね。室温25℃、湿度78%。うーむ、湿度高いんだな。ただいま。あれだ、1時に仕事が終わって自転車で帰りながらマック寄っちゃう?寄っちゃう?や、ダメダメ、ダメダメ、と自問自答していた。とりあえず、堅い意志で通り越した。が、挫けてしまった。コンビニに寄ってしまった。夜中は何も食べないって言う決まりを作ったのに…。


『餅太郎』

コンビニでも迷いましたよ。ポテチにするか否か。それともパスタか?迷いに迷って買ったのがコレ。あ、揚げ餅があるじゃん!って。脱力系の絵もかわいいし。それにしても、ロングセラーの駄菓子って…知らねーな。等と思いながら買った。で、食べた。うん。この油っぽさはまさに駄菓子か?等と思った。で、原材料を見ておののいた。「小麦」なのだ。え?揚げ餅じゃねーの?小麦って…あれ?だから安いの?えーーーーー。。。。