ベビーミルク金時

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
職場でのイジメの話を聞くとヒェーと思う。が、まぁ思い返したらウチの職場も…あったな。
このイジメってのも早いうちに体験して耐性作っといた方がいいのか?
逃げるが勝ちだと思っていたのだが、逃げ切れないものなのかね。
新しい敵が現れるんだな、ラスボス的な…

朝ですね、室温24℃、湿度86%。涼しい。雨もぱらついてるし。朝の日課、体重測定いたしましたよ。鹿児島で食べ散らかし、実家でも…さぞや…と思ったらそうでもなかった。前回とか4kgくらい増えてた記憶なのだが。と思ったら、あれだ、今までの家族旅行の反省点というか、うん。料理軽めのプランで良いんじゃね?ちゅううんでそういうのにしたんだった。宿代もぐっと抑えられたんだった。それでもまぁ、こっちに居る時よりは連日食べまくりだった。あれか?父ちゃんの”絶対1日1万歩以上歩く!”につき合って歩いたからか?っていうか、体重増えたけど、体脂肪も減って、筋肉量が増えとった。やっぱ、鹿児島でのしつこい位の滝めぐりと、実家周辺(山なんです)の朝散歩の成果か?や、あれか、タンパク質の量も(炭水化物も)必然的に多かった、主に身体を作る栄養素の充実か?


『ベビーミルク金時』

そう、レンタカーでの旅行の場合、街中というのは歩き難いのである。前回の熊本の時に「とりあえず熊本城くらい見とくか」と行こうとしたが、なんだか道は混んでるし駐車場もよく分からんし…で、懲りた(笑)なので今回はしょっぱなから外しました。まぁ母ちゃんだけは心残りであっただろうが、運転係の父ちゃんもナビ係の私も黙殺ですよ。なもんで鹿児島駅売店しろくまを見たときは「ま、これで良いんじゃね?」と思ったわけです。そして今回の4日間の旅行で唯一の別行動(新幹線に乗るまでの待ち時間の1時間)で見つけたので、どのしろくまを買うか迷った。もしかしたら母ちゃん達はどっか喫茶店とかに入ってしろくまを食べてるかもしれない…。だったら、小さいのでいいよな。でもって、私的には小豆は外せない…って事は、このミル金か?っていうかしろくまじゃなくない?いやいやでも…という具合だ。でも、まぁミル金にした。330mlだったかな?500円くらいしちゃうのよ。うなりつつ買いましたさ。そんで、新幹線乗り場に行きましたさ。そしたら、同じしろくまのビニール袋をぶら下げた父ちゃんが立ってた。しかも、ビッグサイズのしろくま。笑ってしまった。(因に父ちゃんがビッグサイズを買おうとした時にお店の人に頻りに小さい方を勧められたらしい)あ、で、このミル金な。うん。美味しかった。美味しかったけど…やっぱしろくま買うべきだな。ビッグサイズのしろくまには白豆がゴロゴロ入っててそっちの方が心躍った。