コーリン(アンズ)

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい?
人付き合いを端から見て”大変だなぁ~”と思うこのごろです。

朝ですね、室温23℃、湿度79%。この位の温度だと半袖は辛いのね、っていうか薄手のカーデガンも辛いのね。それにしてもついこないだまで髪の毛乾かすのにドライヤーが熱くてイヤだったのが今じゃ心地いいんだもんね。この秋冬の目標は寒さをがまんしない。だな。足指関節に付着した尿酸結晶が溶けるまで2年。とにかく冷やさない。がんばりますよ。今でもちょっと痛いんだもんな。


コーリン(アンズ)』

光輪堂、仙川の和菓子屋さんである。クイーンズにも置いているのである。前に草もちを食べてえらく美味しかった記憶。今回は毛色の違う和風ケーキ?ダックワースかな?とも思ったのだがアーモンドは入ってないのでうん、カステラかな。で、中に杏ジャムが入っているのだが。ほのかに甘くて軽くて…も、も、も、ものたりねーーー(笑)や、あれだわ、こういうおやつを1日1個で満足出来る健全な身体になるのだ。なるのだ私。因に杏好きなのでアンズを選んだのだがもう1種類「チーズ」がある。きっとチーズの方がこってりしていて好みだったのかもな。うん。