豆たっぷり塩豆大福

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
や、意外と接しちゃうんだ。うん。

夜ですね、室温28℃、湿度78%。お風呂から帰ってきて部屋に入った時涼しいと思った。うわわわ、夏、終わりましたか。そして、やってしまった。ふと机の上を見たらおかきの袋のチャックが開いてるじゃないか!しかも雨降ってて湿度すごいよ?湿気ちゃった?と思い、食べてみた。ら、そのまま止まらなくなって全部食べきった。夜の7時以降は何も食べない…つもりだったのに。そして最近の銭湯はなんだか混んでいる。ブーム?旅行者らしき人とかも居るんだよな。何て言うの?スーツケース持って来てるんだ。多分、ネットカフェに泊まってるか、ファミレスで一夜を明かすんだろうな。今日は外人さんの団体だった。思わず、「髪の毛を縛った方がいいよ」「留めるの持ってない」「あんたの(ロッカーの)カギとかで」てなやりとりしている自分がいる。や、そう言ったつもりだが妙な単語の連発だ。その子達、バスタオル巻いてフロントの方に出ようとしたから思わず呼び止めてしまった。そしたら「だめなの?男湯に友達が居るの!」って、ダメだろそりゃ。服着ろって言ったけど、服着てもダメだわな。で、「あっち(男湯)に向かって声張り上げたらいいんじゃん?」と、やはり単語と身振り手振りで伝えた。結局、その男の子達てのはとっくにお風呂から出て外で待ってた。こりゃ声、届かねえわ。ということで、「あんた達の友達、外に居るよ」と教えてあげて帰った。うん。単語の羅列じゃなくて文章にしようよ、自分。という事で、またBBCの英会話に手を付けよう。


『豆たっぷり塩豆大福』

シャトレーゼである。まさに豆たっぷり。豆大福自体久々に食べたなぁ。甘すぎない所がいいんです。満足。