ブリュレロール

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
接しなくてもよい毎日を送ってるからね。うん。

お昼ですね。室温31℃、湿度60%。暑くなって来たけど、昨日よりはマシか。油断するとだらっとしてしまうので "決まり" を作ってみた。「夜の10時まで寝転ばない」あと、昨日作った決まりは「おやつは午後3時は食べない」ってやつだ。とりあえず、今回の在宅の間の自分の決まり。多分、そのうち、バナナはおやつですか?みたいなへりくつ出てくるんだろうな。


『ブリュレロール』

という事で、早い時間に食してるのである。ママンラトーナのブリュレロール。ついついスーパーのポイント5倍の日に買ってしまったのだ。これ1個で1000kcal弱。今日は3分の1程食べた。ブリュレロール、想像では回りが飴がけでカチカチなんだろうなって思ってた。が、買ってすぐじゃないからなのか?って言うよりも、ロールの回りのセロファンに全部持ってかれちゃうのよ。くるりと巻いたセロファンを剥がすと上のテカテカ部分もベロリと剥げちゃう。どうよ?と、泣きそうになりつつ食べましたよ。香ばしい香りとほろ苦さは健在だった。うん。おいしい。