ヴァローナのチョコ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
人と接するのが好き、な人の意味が分からんな。

朝ですね。室温25℃、湿度69%。涼しい。最近、仕事の後のビールがあまりおいしくない。や、お風呂の後でも同じだ。そしてワインとかも同じだ。アルコールがちっとも進まないのだ。、あ。健康的で良いじゃん、と思っていたのだが、それにしてもなぜに?とも思い、思考してみた。や、単純に私が最近買っているビールやワインが安価なものでもともとおいしいわけでは無い…とか。単純に味覚が変わっただけとか。あと…は、巷で言われる癌になった人が口を揃えて言う最初に感じた異変?「仕事の後のビールがまずくなった」ってやつ?まぁな~。身体はアルコール摂らなくってもいいよ~っちゅうサインを出してるみたいだしな、身体の声に従ってみるか。そして、身体の声に従うと…甘いモノは食べたいんだよな。うん。


『ヴァローナのチョコ』

チョコである。小箱の中に2粒入っていた。こういうチョコは久しぶりなので嬉しい。と思い口に入れる。はぁ~~~~~。残念でたまらん。思わず箱を裏返して賞味期限を探した。が、見当たらない。数字を探す。目につくのは 21g/0.74 oz、重さはいいから…と思いよーく見る。うん、あった、ありました。小さく、01-2015 って書いてあった。だよね。うん。だよね。冷蔵庫の臭いが鼻を突き抜けたもん。あれだよ、タブレット系はけっこう賞味期限過ぎてても平気なのよ。や、でも、ヴァローナのはそうでもないのかな。リンツの板チョコは平気だったんだけどな、まぁ、とにかく、残念でたまらんかった。チョコのフレーバー?そんなもん、冷蔵庫臭だよ2つとも。うん。や、気持ちだけありがたく…って、ありがたいのか?いやいやあざす社長。