硬パン(大丸パン)/熊岡の菓子(香川)

イメージ 1
人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とりあえず、大丈夫。

朝ですね。室温26℃、湿度63%。今日は腫れている。貴重な晴れか?やるべき事をこなさねば。家にいる時についつい楽な姿勢を摂ってしまう。椅子にもたれ掛かって足を机の上に投げ出す。Vシネの社長みたいな感じ?おそらく最近の腰痛はこの姿勢のせいでインナーマッスルが弱まったのではないかと思っている。よって、机の上に足を乗せるの厳禁だ。とりあえず今月いっぱい。うん。期間を決めないとがんばれないんだよな。あと、昼間に寝転がるのも禁止しとかないと意味無いか?いや、いっぺんに何もかも禁止にすると守れない。とりあえず、机の上の足乗せ。っていうか、バランスボールにしちゃうか?椅子止めてバランスボールにすれば一石二鳥?で、バランスボールだったら足乗せもオッケーみたいな…


『硬パン(大丸パン)/熊岡の菓子(香川)』

実家から荷物が送られて来た。どうやら父ちゃんが善通寺に行ったらしい。で、かったい煎餅を買って来て(や、堅パンって言うらしんだけど)母ちゃん歯が立たなかったらしい。父ちゃんはがんばって半分程食べたのか?ということでおすそ分けを送って来たのだ。うん。堅い。笑っちゃう。でも買ったばかりだともっと堅いんだろうな。生姜砂糖がイイ感じ。っていうか、これ、止まらん。