ココナッツチップス

イメージ 1
人と接するのって、やっぱめんどくさい?
人に自分のイヤな部分ばかり見せてしまう…だれもがガッカリだよ。

夜ですね。室温26℃、湿度52%。薄ら寒いです。この薄ら寒い時に活躍してくれるのがフリース(もどき)ガウン。何年か前っていうか、何年も前に友達にもらったのだが、いったいいつ着るのだ?と思っていたのだ。季節も分からなければどういう時に着るのかも分からんかった。や、ウチお風呂無いし?冬は寒すぎてこんなんじゃ何の足しにもならないし?で、今なのね。初夏とかのちょっと寒いとき。Tシャツの上に羽織る。緩さ加減がちょうど良いし程よく温かい。いやいや、重宝する時が来るもんだな。あれだよ、3年着ない服はゴミってよくいうけど、いやいやあれば役立つもんですな。


『ココナッツチップス』

これ、オールブランとかに混ぜて食べようと思って買ったのだ。が、混ぜるよりも断然そのまま食べた方がおいしいわけよ。でもって、止まらないわけよ。初めてこれを食べた時に箱害する!と喚いていたのだが、そんな甲斐性など無く、細々と食べてました。でふと思ったの、原材料の所に砂糖と塩が書かれてるのだが、砂糖も塩も入ってなかったら…やっぱこんなに美味しくはないんだろうか?純粋にココンッツチップだけってのは、どうなんだろう。興味ある。