粒より小餅

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
相手の言葉に苛つくのって、自分に不満があるからなのか?
不満を取り除くという事は、煩悩を取り除く事であって…
あ~も~どうでもいいや、ってなれば…全て上手くいく?

朝ですね。室温23度、湿度62%。暑くもなく寒くもなく。昨日はよく寝ました。っていうか、昨日、日中、これでもかって位左足拇指球と親指が腫れた。もう、パンパンだわ熱いわ痛いわ。足がマジキレして「痛いっつうの、体重かけるなゴラァ」って言ってるみたいでしたよ。っていうか、今更じゃないか?痛くなって10日も経ってからって…。あれだ、親指が自力では曲がらなくなった。反らすと鬼のように痛い。整形には行かないって思っていたが、さすがに昨日の夜はレントゲン撮りに行くか?と弱気になった。で、根が怠け者なのか、とりあえず寝て直そう…と、早々と寝たわけだ。でも、裏を返せば寝れる位の痛みというわけよ。メチャメチャ痛かったら寝れないもんね。うん。「もう殺して下さいっ」て神様におねがいしちゃうもんだもんね。って事は、そうでもないって事か…


『粒より小餅』

これ、意外と優れものだった。この手のおかきはシャラクセーと思っていたのよ。ははは、はははは。いやいや、旨いがな。たまに当たるゴマと、あとクリーム味ね。これに反応しちゃうのか!と思いながら食べちゃう。なんか、得した感いっぱいのおかきだな。