もと煉り

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
どうなんだろう…

夜中ですね。室温21度、湿度56%。予想よりも遅い帰宅になった。が、職場でまかないが出たのでよかった(あざす、社長)今日は天重だった。最近はうな玉重よりも天重の方が好きかな。私、今までエビ天の意味が分からなかったのだが、いやいやおいしかったな。多分、初めてくらいじゃないかな、エビ天を美味しいって思ったのって。とは言え、ピーマンの天ぷらとどっちが良いか?って聞かれたらやっぱ、ピーマンなんだよな。


『もと煉り』

白いのも頂いたのです。はい。う~~ん、これもまた…食べた事の無いムチムチ感。なんだこのむっちり。非常ににむっちり。この場合、味がどうこう言うんじゃなくて、むっちりなんだよな。や、仕事場で社長に「どうだった?」って聞かれて言葉に詰まったもん。や、ていうか、かかってる黒密の味か?