アーモンドチョコバー

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
相手が複数だとどこを見れば良いのか、目が泳いでしまう自分を発見した。

夜ですね。室温19度、湿度62%。今日の晩ご飯はトンカツだった。久々に食べた。最初の一口は端の脂身。ジュワッとおいしい。その隣も脂身。いやいや好きです脂身。その隣…も脂身。…なんか、胸焼けしてきました。いやいや、別に胸焼けは良いのだが、そのトンカツ屋に家族連れがやって来た。お婆ちゃん、お母さん、息子。の3人。息子はどうやら高校生らしい。っていうか、高校生だ(店員がビールのグラスを出そうとしたら、高校生ですからって言っていた)で、その家族の話し声が耳に届くのだが、高校生男子の声が恐ろしく低音なのだ。思わず顔を凝視してしまった。いやいや、普通に若者だった。が、低い声(=エロいのね)もう、声が聞こえるたんびに顔、にやけますから。でも、必死に堪えましたよ。眉間に力が入って鼻の穴膨らみますって。もう…カンベンして欲しかった。っていうか、低い声ってスゲー武器なのね。


『アーモンドチョコバー』

なんか暖かくなると頭も身体もスッキリしない、なぜ?で、こんな時はアイスが無性に食べたくなる。という事で、アイスの季節なんだな。セブンイレブンのアイスねコレ。バニラアイスにチョココーティング、でアーモンドが散りばめられてる。この手のアイスも格段においしくなったなぁと思いながら食べた。や、まぁ、200円弱だしな。うん。