タルト オ シトロン

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とりあえず、大丈夫だと思う。

夜ですね。室温16度、湿度69%。けっこう薄ら寒い。今日は空豆を焼いた。初物です。あと、昨日の煎餅の残り(と言っても3枚しか残ってなかった)を食べた。昨日はビール(スーパードライに新しいのが出てた。エクストラシャプ…もう買わん)だったのだが、今日は焼酎にした。煎餅、焼酎の方が合う気がする。あと、アーモンドつまんで銀杏も。豆づくしだな。で、〆は朝作ったカレーだ。カレー3回連続で作ってる。今回でクミンシードを使い切った。スパイス類を使い切ると何とも癒えない達成感があるな。よしよし。


『タルト オ シトロン』

パリの空港の売店で購入した。ていうか、コレを買う確率、極めて高い。(ていうか、単純に好きなのね)今までは酸っぱさにただただやられてたのだが、今回は、何となく酸っぱさよりも卵っぽさを感じた。ていうか、あんまり酸っぱくないじゃん。慣れたのか?っていうか、コレもたしか卵の黄身がたっぷり入ってるんだよな…嗚呼コレステロール