ブルターニュ風のガレット

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ん。風呂にも行ったし、前向きに…なれそうな気がします。

朝ですね。室温13℃、湿度69%。ん、13℃の割には寒っ感じるな。着てるものもいつもと変わらないのにな…はっ!垢か?風呂に行ったから?なんか、薄ら寒い。昨日、いつも行かないスーパーに行った。ついついいろんなモノが目新しく思えて買いすぎてしまった。そして、いつも行かないもんだからポイントカードを持っていなかった。レジ前でカードを探しながら、非常にがっくりした。や、ポイントなんてたかが知れてるんですけどね。ホント…


ブルターニュ風のガレット』

ガレットだ。コレってクッキーとかサブレとかの括りで考えると非常に得した気分になり、嬉しい食べ物だ(分厚いからね)でも、マドレーヌとかフィナンシェとかの焼き菓子のくくりで考えると、なんとなーくがっかりする。今回はフィナンシェとかと一緒に詰め合わさっていて…これ食べながら「フィナンシェには負けるんだよな」等と思っていた。常に比較してるって事か。我ながら寂しい思考だ。ははは。でも、ソレを考えるとケーキ屋さんのガレットよりスーパーのお菓子売り場のガレットの方が幸せを感じるのだろうか?や、どう考えてもケーキ屋さんのガレットの方がおいしいんだろうけどね。