成田うまれの うれっ子

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
自分に見栄が無ければ平気なのかもなぁ。

朝ですね、室温19度、湿度62%。さっき強く雨が降って、今は小雨か。今日の善福寺川沿い、相変わらず桜の花びらが舞っていた。土曜日という事もあり、至る所にビニールシートが敷かれていた。場所取り当番の人もちらほら。雨降ってきちゃったし、この雨の中どうしてるんだろうか?ま、いらぬ心配か。”足に筋肉を付けなさい”という本を相変わらず読み直している。で、気付いた。自分のだらしのないふくらはぎの原因。きゅっとした足首、程よく筋肉のついたふくらはぎに憧れている。四股踏みを始めた時は手に入れられると思っていた。が、4ヶ月続けてはいるが未だ微妙だ。で、結論。ちゃんと歩いてないからみたいだ。踵からの着地足裏全体を使ってつま先で蹴る、ってやつ。や、もちろんスニーカーとかで歩いてる時はそうしてる。だが、普段は自転車通勤、そして、自転車に乗る時はブーツを履いている。そう、そのブーツで歩く時が問題だった。足首が固定されてないブーツだ、ペタペタ歩いちゃってるのだ。そして、山に登る時も同じくだ。登山靴だとペタペタというか、ちょっと力強くベタベタ?いやいや、トレランの人の足が引き締まっていて普通の登山の人の足はそうでもない理由が分かった気がした。ていうか…今更だわ。


『成田うまれのうれっ子』

昨日は早い時間に晩ご飯を終えて規則正しい生活もやれば出来るじゃん、とうっとりしていた。だが、甘かった。寝る寸前に口寂しくなったのだ。で、うれっ子に手をつけた。色からして堅そうだぞ、と思ってた。うん。予想通り。だが、予想を反して止められなかった。あれだ、ねちゃっと感が少ない。だから奥歯に詰まらない。って事は食べるのが中断されないのだ。決死の覚悟で半分に留めておいたが今日の起き抜け…再び手が伸びてしまった。これをゴリゴリ噛み砕きながら目を覚ました。で、一袋食べ終わり完全に目覚めた。