チョココ 濃い抹茶味

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とりあえず、大丈夫。昨日もとっさの笑顔がでた。

朝ですね。室温17度、湿度62%。イイ感じの室温のくせにお布団からでられないのは、部屋着が薄着になってるからなんだろうな。先日、玄関で消化器をぶちまけてしまった。しかも、朝、仕事に行こうとしている時だ。もうね、瞬時にモクモクよ。空間全部が真っ白。しかも、ドア開けたら風が吹き込んで煙(っていうか粉か)が部屋の中へ大移動。消化器を拾い上げてるうちに粉の噴射は止まったが、とにかく自分もモクモクの中に居たので真っ白よ。でも、余裕の時間なんか無い訳で、そのまま放置で仕事に行ったさ。いつもはコートも着て仕事場に入るのだが、この日だけは外で脱いで自転車のカゴに突っ込んだ。顔についた粉はどんどん水分と脂っ気を吸い取っていってる気がしましたよ。でもまぁ、自転車漕いでる間にずいぶん粉は振り払われてたんだろうな、誰も何も指摘しなかった。うん。


『チョココ 濃い抹茶味』

なんだろうね、普通のチョココだと手に取ってない。抹茶だから手に取った。っていうか、単純に抹茶好きか。抹茶クッキーとチョコな。おいしかった。思った通りの味。個包装がめんどくさかったが、このめんどくささ故、食べるスピードも遅くなり、食べ過ぎに防止に役立ったであろう。