ポテトチップス のり塩パンチ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
とりあえず、やる事済まして自分の気が晴れれば大丈夫。

朝ですね、室温15度、湿度51%。ま、乾燥してる感はある。昨日の夜中、胃のあたりのむかつきで目が覚めた。眠たさと吐き気の狭間で苦しみましたよ。気持ち悪い、けど、寝たい…でも、気持ち悪くて寝れない…吐きたいのか?吐けたら楽か?等と自問自答。そんな時にふと、唾が飲みたい唾さえ飲めば楽になる…かも、という妄想に捕われた。が、唾は出ねえ。喉、カラカラですもん。で、寝ぼけながら鷲掴みに切り干し大根(乾物)をむさぼった。とにかく咀嚼。ひたすら咀嚼。で、ごっくん。不思議な事にそのまま深い眠りにつけた。今日からの切り干し大根の定位置が決まったな。枕元だ。


『ポトトチップス のり塩パンチ』

そうか、パンチって、とうがらし入りなんだ。だから、パンチなんだ。っていうか、前にも食べながら頷いてた気がするな。や、あれは、コンソメパンチの時だったっけ?や、コンソメパンチって、とうがらしだっけ?記憶とは曖昧だな。