とろりんカスタードエクレア

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
きたる出勤の日に怯える日々。

夜ですね。室温9度、湿度64%。ちょっと寒い、久々に厳重な重ね着をしている。心無しかキツイな。たぶん太ったのであろう…ま、当たり前だわな。今日はガレットを焼いた。フフフ。やっと上手く焼けた。うん、アレだ。コツは忍耐(笑)あとテフロン加工。今までは”焼けたかな~”と菜箸とかで持ち上げようとしてボトッと千切れたりしていた。もうね、回りが干涸びるまで放置。見て見ぬ振り。これで良かったんだ…長い道のりだったな。粉の消費期限見るのが恐いよ。現実を直視出来ない。


『とろりんカスタードエクレア』

セブンイレブンのエクレアである。このパッケージの色からワタクシてっきり、チョコのクリームが入ってるんだと思っちゃってました。とろりんとは書いてあってもチョコとはどこにも書いてないのに。で、食べながら思った。シュークリームの皮はイマイチなのにエクレアは平気だわ。って。や、昔(っていうか、子供の頃)はエクレアは嫌いだった。あのチョコがプラスチックぽくってダメだったのだ。ぜんぜんシュークリーム命だった。が、今じゃその逆だ。っていうか、チョコがおいしくなったんだろうな、きっと。