メルティーキッス ダーク/明治

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
コミュニケーションがとれず、一方的というのも角の立つ事が多いです。
ついつい早ガッテンをしてキツイ区長を投げかける…

朝ですね、室温6℃湿度67%。そう、湿度計付き時計が戻ってきたのである。そして寒さ故かいつもよりもお布団から出るタイミングが2時間ずれた。ま、寝てられるというのは幸せでもあるからいいか。が、しかし、だ。舌が浮腫んでるのよ。昨日の朝もそうだったな。舌の脇が痛いから、おや?と思ったら歯形がくっきり付いてた。ここで自分の歯並びの悪さを見せつけられる訳だ。で、なぜ、舌が浮腫むのか?塩分の摂り過ぎ?んなこたーない。きっとない。後は…冷え、それか。


メルティーキッス ダーク/明治』

そう、そうなのだ、昨日の夜、アイスを食べたら歯止めが利かなかった。洋酒漬けのくちどけケーキを一気食いした。うん。れだ、やはり、続けざまに1箱食べるくらいが一番美味しさを味わえると思う。食べるごとに美味しさも増して行ったもん。で、食べ終わったらこっちに手をつけたのだ。今、箱に5個残ってるという事は3つ食べたのか。これもね、箱の割には中身が少ないのよ。ま、軽さから察しろよという事だろうけどさ。で、これはアレだね、メルティーキッスのダークチョコ版だね。っていうか、そう書いてあるんだけど。うん。パッケージから勝手にガナッシュ度の高いものを想像してしまった。や、でも、ほろ苦いチョコ、うまいです。今、こんなに甘くないんだからカロリーだって低かろうと思い、箱裏をみてみた。そしてくちどけケーキと比べてみた。あぁ、こっちの方がカロリー高い…なぜ?