ロイヤルクイーン(いちご)

イメージ 1
人と接するのって、やっぱめんどくさい?
なんか、もう、皆さん勘違い甚だしい?
っていうか、年をとると蓄積されるのか?

朝ですね。室温11度。寒いと思ったんだけど、2桁なんだ…。外は小雪がちらついてる。今日はウォーキングはお休みにしよう。そのかわりパン屋までお散歩だ。朝ご飯は相変わらずのタジン鍋での野菜の蒸し焼き。トマトが良い感じだった。あと、豚肉のパテとクリームチーズ少々。ルッコラのサラダ。っていうか、バルサミコ振っただけ。や、ルッコラな、コップに水入れて刺しとけば日持ちすると思ったのだが、1日でダラリとなってた。昨日のウチに食べきるべきだったんだな。あと、バルサミコ、強い感動を味わってます。や、こんなに美味しいものだったんだっけ?今までオリーブオイルと一緒になったドレッシングタイプのばっかりだったからか?これはいい買い物した。そして、夜用にブリ大根を作った。


おやつ

『ロイヤルクイーン(いちご)』


これな、気になっていたのですよ。赤が濃い?真紅な感じ?それだけでもう、味濃そうじゃん?で、ポイント5倍と間違えた日に買った訳よ。ちょっとやるせない気持ち(笑)でも、美味しかった。うん。や、果物の制限もあるのでとりあえず毎日5個くらいずつ食べてるのだが、十分満足なんです。味濃いから。や、でも、普段は苺、一番安いのとかかってるしな…どうなんだろ?とちおとめより濃い…位の謙虚さにしとくか?