温かしょうがのど飴/明治

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
ま、幸か不幸か接する機会がホント少ないんだな。
今日は社長妻いなかったし。

夕方ですね、室温12度。の割りには寒いな。今日は仕事に行ったら3時間程で「帰って良いよ」と言われた。給料その分減るけど、でも単純に嬉しい。朝出来なかったので、30分歩いた。よしよし。だが、なぜか身体は温まるが汗がじんわり…とまではいかない。なんとなく腑に落ちん。でも、だからといってもっと歩くのは…めんどくさい。そして図書館でコレステロールの本を借りてきた。ふ~ん、納豆は夕方食べるのが効果的なんだ…。今までは朝に登場するのが多かったからな、なるほどな。350gの野菜のウチの150gは緑黄色野菜が良いのか、で、加熱しろと。ん、ビールもいいのか?しかも1日500mlまでいいのか?ホップの苦み成分が良いのかぁ…で、大豆製品を一緒に摂れば尚良しと。っていうか、それ、社長達じゃん。こ、これか!でも、ウチ寒いしな、ビール飲む気にはあんまならんな。


おやつ

『温かしょうがのど飴/明治』


喉が弱いので飴は必需。とはいえ何となく制限はしております。最近は平均3つというところであろうかね。それでも3つ食べると間食のカロリーにかなり迫っちゃうんだよな。で、これね、きんかんしょうがと、ゆずしょうが、あと、はちみつしょうがの3つの味なのですよ。私的にはゆずが一番好きなんだろうなと思ったら、意外ときんかんが美味しかった。っていうか、きんかんのがゆずっぽかった(笑)