抹茶寒天

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい?
うん。断定止めた。また「?」だ。

朝ですね、室温7度。手先が冷たいから、おや?と思ったらやっぱ気温低いのね。身体の方はけっこう平気だ。朝、30分程歩いたからだ。20分くらい歩くと身体が温まってくる。で、30分歩くとカルク汗をかく。とりああえず4日間続いた。まだまだ先は長いな。コレステロールな、乳製品が盲点だった。牛乳とかチーズとかヨーグルトを分けて考えてた。ほら、本とかに「牛乳は1日コップ1杯」とかって書いてあったら、飲むでしょ?で、ヨーグルトも「1日200g」とか書いてあったら食べちゃうでしょ?両方食べちゃうでしょ?私の理解力の無さなのか?乳製品は全部ひっくるめて1日120kcal、摂ればいいらしい。ま、私の場合、諸悪の根源はお菓子なんだろうけどさ…


おやつ

『抹茶寒天』


もうね、一口ですよ?こんなんだったら食べない方が良いんじゃないのか?とも思ったりした。が、しかし、違う。一口でもやっぱ食べたい(笑)つるっとしててほろ苦い抹茶寒天…ま、作ればいいんだよな。