ニッキアメ/春日井

イメージ 1


人と接するのって、やっぱめんどくさい。
でも、接しないわけにはいかないんだよな…

お昼ですね、室温14度。や、平気です。23度の所にいた事の方が不思議だ。健康診断の結果を聞きに行った。コレステロールと心電図は前回も異常があったので、まぁ覚悟はしていた。だが、最近は食生活も運動も前よりはマシになってる気がしてたのでいろいろと数値は軽減されてるかな?と思っていた。いやいや、いやいやいやいや、甘い甘い。ホント、甘かった。コレステロールな、悪玉ってヤツが200越えてた。もうね、あ~~~~って感じですよ。心電図も心筋症のあとのような疑いが見られるなどといって脅されました。まぁ、胸はね…痛いんですよ。いっつも。息だって深く吸えない事は良くある。っていうか、これ、子供の頃から出汁な…でも、まぁ、検査してもらいましたよ。えっと…血管な、よくテレビとかでやってる詰まった血管っての?壁に三日月型の膜がくっ付いてるの…ありましたよ。はい。心臓の方もなんかね。で、まぁ、コレステロールだと。で、もちろん薬を勧められましたさ。でも、とりあえず…自力で、ホンキで(笑)3ヶ月程(っていうか、一生なんだけどね)がんばろうかと。


おやつ

『ニッキアメ/春日井』


喉が痛くなりやすいので飴は必需品です。が、しかし、もしかしてこの飴もいけないのか?なんだかもう、ガクブルだな。で、シナモン好きなんでね、ニッキアメ買いましたよ。や、厳密に言うとお父ちゃんに買ってもらった。(あざす)これは甘味が強いな。うん。そして飴も大きめだ。うん。懐かしい感じ。…なのは単純にパッケージの雰囲気か?