カルヴァドス/ロッテ

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
何にがっかりしているのだろう…っていうか、自分なんだろうな。やっぱ。

夜ですね。室温12.1度、湿度71%。この位の気温だとホント楽だな。久々に風呂屋に行った。風呂に行く気になる程回復したという事か。で、嬉しい事に柚子湯だったのだ。そう、冬至の昨日はお休みだったから1日繰り下げ。柚子の香り、癒されまくりです。凹んでた気持ちも少し回復。それにしても、何をそんなに落ち込むのだ…と思ったら、ホルモンね。なんだ。そうか。…そうなのか?


おやつ

カルヴァドス/ロッテ』


喉が痛い時には控えたい食べ物の中の1つ、チョコレート。最初は我慢しました。が、誘惑には勝てませんでした。が、もうね。至福でしたよ。1粒食べると喉の痛みもおさまりますもん。で、これね。ロッテの冬季限定洋酒チョコシリーズ、私、カルヴァドスは初めて見ましたよ。や、でもね、チョコの中に入ってりゃ、カルヴァドスだろうとブランデーだろうと、よく分からんです。なんとなくあっさり?りんごのような?って、それはもう、パッケージ見てるからその影響だと思うんです。何はともあれ、このシリーズは好きだな。あ、カルヴァドス、りんごのお酒ね、シャンパンはシャンパーニュで造られたものだけが名乗れるように、カルヴァドスもノルマンディーで造られたものだけ名乗れるらしい。他の地域のものだとアップルブランデーとかね、言うらしいね。