バニラスフレ/ルスフレ(広尾)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
しょうがないよな。

夜中ですね、室温10.8度、湿度73%。ビミョウに起きてるんです。お布団の中に潜っていて目をつむると時計回りに自分が動いてる錯覚に陥る。酔ってないのに目が回る…意外と楽しい。と思っていたのだが、社長からの遠隔操作メールで起き上がりました。今、白湯を作って喉を潤わせています。今私の鼻が詰まっているのは風邪なのか、もしくは泣けるマンガ(もちろんあっち方面の)を読んだ清なのか…どうなんだろうな。


おやつ

『バニラスフレ/ルスフレ(広尾)』


寒い日が続いた先日、熱々のデザートが食べたい!と思ったのだ。ふーふーいいながらスフレが食べたい、と。た、私、今までに数回スフレというものを食べた事があるのだが、その時の感想は「ソフレというものは…美味しいという訳ではないんだな」なのだ。毎海藻だったのだ。でも、こう寒い日が続くと、今食べたらほっぺが落ちるほど美味しいのではなかろうか?と思った訳だ。なので、早速お店に向かった。白い息を吐きながらフーフーするぞって。いやいや、いやいやいやいやいやいや、テラス席じゃないんだから、白い息なんて出ませんよ。もうね、店内ポカポカです。スフレの焼き上がりを待つ間(約15分間)すっかり身体も温まってしまい、どうせならパフェとか食べたくね?みたいな状態になってしまった。もう、食べる前から感想がチラついてましたよ。えぇえぇ、今回の感想もいつもと同じでしたよ。なんだかなぁ。いつになったら美味しく感じられるのだろう…