りんごのパフェ/ニコラ(三茶)

イメージ 1

人と接するのって、やっぱめんどくさい。
とはいえ、仲良くテーブルを囲んでる人達を見ると羨ましく思ったりもする。
まぁ、人と育んでこなかった自分が悪いのだが。

夜ですね。室温8.5度、湿度64%。やはりこの位はあって欲しいな、室温。健康診断の為に一食抜いた。たかが一食だ。でもなんかその反動?食べたくて食べたくてしょうがない。何でも良いから口に入れたい。ちょっと我慢をするとぶり返しがすごいんだな…気をつけねば。


おやつ

『りんごのパフェ/ニコラ(三茶)』


お、また素焼きが載ってる。フェンネルがイイ感じだ。アイスは2種類のアイスが使われている。りんごのソルベとバニラアイスにカルバドスが混ざったもの…だっけかな。いやいや、今回も、っていうか、前に食べた柿と栗のパフェよりも好みだ。煮たりんご、焼いたりんご、生のりんごとりんごづくし。小さな幸せ。